ご挨拶も兼ねて。

今回の明和Webリニューアルより、「幸せに生きて行くためにはどうしたら良いか?」を
テーマに様々な角度からコラムを書いて行こうと思います。

まず、「幸せ」について。

旅行に行ったり、ご飯を食べたり、お茶したり、スポーツをしたり、趣味に没頭したり、、、
ベースは何か行動を起こすための体が必要で、そこに「笑顔」があると人は幸せを感じる
のではないかと思います。
そこに共有できる仲間がいたら、幸せのレベルも上がりますね!

健康であるうちはそれを意識している人は少なくて、自身や身近な人が病気や事故に
遭ったり、年を重ねて体力が落ちてきたりして初めて気が付くのかもしれません。

私自身も2019年に胆石発作を起こした時から、食べ物や飲み物について考えるように
なりました。だって、のたうち回る痛みでしたモン。あの痛みは、もう経験したくないですね。

それから、食べ物や飲み物にちょっとだけ気を使うようになりました。
今は、体調管理のために、宅配専用の壜のR-1ドリンクを毎朝娘と飲んでいます。

それと、運動した後にたまにザバス ミルクプロテインとか。。。笑
タンパク質も気にしています。
社会貢献の一環として、私、年2回献血に行くのですが、後日知らされる血液成分で
いつも総蛋白TPの値が低いんです。比重は足りているので、献血出来ていますが・・・

食べ物や飲み物、口にするものは、好き嫌いもあっていつの間にか偏ってきてしまいます。
気にしていても、摂取の仕方が悪かったり、効率の良くない摂取の仕方をしていたり、
誤った知識で何かが不足してしまう事も・・・
それに、補足する物が美味しくないと継続も難しくなります。

大切なのは、無理のない範囲で継続する事!
まさに「継続は力なり~」ですね。

明和では、「美味しく健康に」をテーマに、お客様へが無理のない範囲で健やかな生活を
送れるようお手伝いしていきたいと思っています。

健康でいるための栄養の取り方も日々進化しています。
私たちも日々勉強しながらですが、どうかお付き合いの程、よろしくお願い致します。